• 仙台市近郊の訪問・出張美容 縁のひなた

    こんにちは 訪問美容師の佐藤です。

    今回は仙台市外のエリアについてお話いたします。

    僕は仙台市内を中心に回らせて頂いてますが他の周辺の市についての営業も

    積極的に行っていきたいと考えています。

    そこについて掘り下げていきましょう!

    塩釜市・多賀城市・岩沼市・名取市・富谷市について

    一応パンフレットや、このホームページにも訪問エリアは記述していますが

    明確にはきちんと決めてはいません。

    訪問エリアには塩釜・多賀城・岩沼・名取・富谷まで多少入っています。

    塩釜・多賀城・名取あたりまでは距離的には問題ありません。

    岩沼・富谷につきましてはご相談いただければ大丈夫なんですが

    距離的にもしかしたら出張料金の増額をさせて頂く場合がございます。

    目安としましては「仙台駅らへんから自宅」まで40分以上かかりそうなくらいとかで大体エリア外です。

    調べ方などで疑問がありましたらお問い合せいただければ幸いです。

    予約の仕方の違いについて

    僕は仙台市の美容室でも働いてますので

    仙台市内での出張・訪問美容に関しては届け出が必要ないのですが

    仙台市外の方からのご依頼に関しましては少々手続きが必要になります。

    対象の地域管轄の保健所などに訪問美容をさせてくださいねーっていう

    申請が必要なんです。

    原則としては最低2週間前くらいに提出しなくてはいけないので

    ですので、2週間前くらいには予約していただかなければいけないといけないです。

    そうしますと保健所から「届出済証」といった証明書が発行されます。

    僕がそれを持参していれば訪問美容が可能となるわけです。

    まとめ

    仙台市内のエリアでは比較的簡単に予約がとれますが

    それ以外の宮城県内の都市では初回は最低2週間前までにご連絡いただかないといけないということになります。

    「届出済証」は3か月から1年と有効期限が設定できますがお客様の状況によります。

    これは結構不便な状況だと思いますが、それでもいける範囲の方のもとには伺いたいです。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA